幻想人形演舞1.10版全人形技能资料一览

2015-01-10 12:07:17 k73游戏之家 作者:komicakomica

幻想人形演舞版本的更新还是很快的,新版本的技能又有一定的变化哦~下面小编为大家带来幻想人形演舞1.10版全人形技能资料一览,一起看看吧。

スキル名 属性 威力 分類 命中 SP 優先度 効果 ア・テンポ 音 - 変化 - 30 0 全員の能力変化を元に戻す。 アークライト 光 130 拡散 90 5 0 攻撃後自分の散弾が大きく下がる。 アイスエイジ 水 95 拡散 100 10 0 1割の確率で相手の俊敏を下げる。 アイスコフィン 水 80 集中 100 10 0 2割の確率でひるませる。 アイスマシンガン 水 15 集中 100 20 1 2~5回連続で攻撃する。相手に対して先制できる。 アクアカッター 水 40 集中 100 30 1 相手に対して先制できる。 アクアジャベリン 水 75 集中 100 15 0 2割の確率で相手の俊敏を下げる。 アクアソニック 水 40 拡散 100 20 1 相手に対して先制できる。 アクアブレス 水 150 拡散 100 5 0 次ターン自分は動けなくなる。 アタックミーン 幻 - 変化 - 10 0 自分と相手の集弾と散弾をたして半分に分ける アップビート 音 - 変化 100 20 0 3ターン相手はダメージを与えるスキルしかだせなくなる。 アトミックエナジー 光 75 集中 100 10 0 与えたダメージの半分を回復できる。 アムネジア 幻 - 変化 - 10 0 次のターンに相手を停止状態にする。 アンダーステップ 闘 60 拡散 100 20 0 相手の俊敏を下げる。 アンノウンフレア 幻 80 拡散 100 15 0 3割の確率で相手を混乱状態にする。 アンビエント 音 65 集中 100 20 0 1割の確率で相手の能力をランダムに1つ下げる。 いたずら 無 - 集中 90 10 0 相手のHPを半分にする。 イマジネイト 幻 - 変化 - ? ? 自分の集弾と集防を入れ替える。 イマジンフレンド 幻 65 拡散 100 20 0 1割の確率で相手の散防を下げる。 インパクトリベリオン 鋼鉄 0 集中 100 5 0 相手より俊敏が低いほど威力が高くなる。 インビジブルハート 幻 60 集中 - 20 0 必ず攻撃が当たる。 インフェルノ 炎 120 拡散 85 5 0 1割の確率で相手を火傷状態にする。 ウィルオウィスプ 幻 60 拡散 100 30 0 通常攻撃。 ウィンドウェイブ 大地 95 拡散 100 10 0 1割の確率で相手の命中を下げる ウィンドジャベリン 風 75 集中 100 15 0 1割の確率で相手をひるませる。 ウェーブパライズ 雷 - 変化 85 15 0 相手を麻痺と混乱状態にする。 ヴェノムストライク 毒 120 拡散 100 10 0 自分が装飾品を持っていると使えない。 ウォーターカノン 水 150 拡散 100 5 0 自分のHPが減るほど威力が下がる。 ウォーターボール 水 60 集中 100 30 0 通常攻撃。 ヴォルケイノ 炎 130 拡散 90 5 0 攻撃後自分の散弾が大きく下がる ウルトラハイトーン 音 95 拡散 100 10 0 1割の確率で自分の能力をランダムに1つ上げる。 エクスプロージョン 炎 150 拡散 100 5 0 次ターン自分は動けなくなる。 エナジーアブソーブ 自然 75 拡散 100 10 0 与えたダメージの半分のHPを回復できる。 エナジーボルト 雷 65 拡散 100 20 0 1割の確率で相手を停止状態にする。 エンカレッジ 音 - 変化 100 5 0 相手が最後に使ったスキルを3ターンの間ずっと出させる。 エンジェルラダー 光 70 集中 90 20 0 2割の確率で相手の命中を下げる。 オーバースキル 無 120 集中 100 15 0 自分は与えたダメージの3分の1のダメージを受ける。 オーバーレイ 光 40 集中 100 20 1 相手に対して先制できる。 オーラドレイン 闘 75 集中 100 10 0 与えたダメージの半分のHPを回復できる オフェンサートランス 無 - 変化 - 15 0 自分の集弾と散弾と俊敏を大きく上げて集防と散防を下げる。 お化けごっこ 冥 65 拡散 100 20 0 1割の確率で相手を恐怖状態にする ガードミーン 幻 - 変化 - 10 0 自分と相手の集防と散防をたして半分に分ける カタストロフィ 幻 95 拡散 100 10 0 1割の確率で相手の散防を下げる。 カモフラージュ 無 - 変化 - 20 0 自分の回避率を大きく上げる。 カロンフェリッジ 冥 - 拡散 100 15 0 自分のレベルと同じだけの固定ダメージを相手に与える。 ギガンティック 闘 120 拡散 85 5 0 1割の確率で相手の散防が下がる。 キリングバイト 鋼鉄 70 集中 90 10 0 必ず痛烈な一撃が出る。 クイックスロー 鋼鉄 25 拡散 100 15 0 無数の刃を高速で相手に放り投げて2-5回攻撃する。 グラスジャベリン 自然 75 集中 100 15 0 1割の確率で相手を衰弱状態にする。 グラビティブラスト 幻 120 拡散 100 5 0 相手のHPが高いほど威力があがる グランドリベレイト 大地 80 集中 100 10 0 痛烈な一撃が出やすい。 クレーム 音 - 変化 100 15 0 相手は同じスキルを2回連続で出せなくなる。 クロームレイ 鋼鉄 90 拡散 100 10 0 相手の能力変化の影響を受けない。 クロスカウンター 闘 - 集中 100 20 -5 そのターンの最後に受けた集中スキルのダメージを2倍にして返す。 クロスチェンジ 幻 - 変化 - 10 0 自分と相手のアビリティを入れ替える クロスドライブ 闘 100 集中 100 10 0 使うと自分の俊敏が下がる。 コークスクリュー 闘 50 集中 90 10 0 7割の確率で自分の集弾が上がる。 ゴーストウェーブ 冥 80 拡散 100 15 0 3割の確率で相手を恐怖状態にする ゴーストトリック 冥 55 集中 100 25 0 1割の確率で相手を衰弱状態にする。 コールドレイン 水 120 拡散 80 5 0 1割の確率で相手を停止状態にする。 ゴルゴンの瞳 幻 - 変化 75 20 0 相手を停止状態にする。 コンティニュー 幻 - 変化 0 10 0 2ターンのあいだ停止状態になりHPと状態異常を全て回復する。 ザ・リッパー 鋼鉄 60 集中 95 25 0 痛烈な一撃が出やすい。 サドンフラッド 水 80 集中 100 10 0 痛烈な一撃が出やすい。 サンダーフォース 雷 95 拡散 100 15 0 1割の確率で相手を麻痺状態にする。 サンダーベール 雷 - 変化 100 20 0 相手を麻痺状態にする。 シェイクギア 鋼鉄 50 拡散 90 10 0 2回連続して攻撃する。 シャークトレード 闇 - 変化 100 10 0 相手と自分の装飾品を交換する。 ジャストエイム 無 - 集中 30 8 0 相手のHPに関係なく瀕死にする。 シャドウジャベリン 冥 75 集中 100 15 0 1割の確率で相手を恐怖状態にする。 シャドウパワー 闇 - 変化 - 20 0 自分の集弾と集防を上げる シャドウボム 冥 40 集中 100 30 1 相手に対して先制できる。 シャボン玉 水 60 拡散 100 30 0 通常攻撃。 シューティングプレス 大地 100 集中 100 10 0 通常攻撃。 ジュエリーストーム 大地 80 拡散 100 20 0 通常攻撃。 ショックスタンプ 風 60 集中 90 10 -6 攻撃後、控えの人形を引きずり出す。野良人形との戦闘は終わる。 スクリューロック 地 70 集弾 90 10 0 必ず痛烈な一撃が出る。 スターフレア 光 80 拡散 100 10 0 2割の確率で相手の命中を下げる。 ステルストラップ 鋼鉄 - 変化 - 20 0 ステルストラップを設置し交代で出てきた相手の人形にダメージを与える。属性相性の影響を受ける。 ストークマーダー 闇 90 集中 100 10 0 一度姿を消し次のターンに攻撃する。相手の攻撃を受けないスキルを無効にしてダメージを与えられる。 ストーンサークル 大地 60 拡散 100 5 0 1割の確率で自分のすべての能力が上がる。 ストーンスパイク 大地 60 集中 100 20 0 相手の俊敏を下げる。 ストーンレイン 大地 65 集中 100 20 0 2割の確率で相手をひるませる。 ストライクショット 闘 40 集中 100 30 1 相手に対して先制できる スニーキング 幻 80 集中 100 5 1 相手に対して先制できる。相手が出すスキルが攻撃スキルでないと失敗する。 スパーククロス 雷 60 拡散 100 10 0 相手の俊敏を下げる。 スパークジャベリン 雷 75 集中 100 15 0 1割の確率で相手を麻痺状態にする。 スパークショット 雷 55 集中 100 25 0 1割の確率で相手を麻痺状態にする。 スピリットラッシュ 無 120 集中 100 15 0 自分は与えたダメージの4分の1のダメージを受ける スマッシュスピン 風 50 拡散 100 15 0 攻撃後拘束技やトラップを吹き飛ばせる。 スライムショット 水 55 拡散 95 15 0 必ず相手の俊敏を下げる セントエルモの火 幻 65 集中 100 20 0 相手が装飾品を持っていると威力が1.5倍になり装飾品を燃やして使えなくする ソウルイート 冥 60 拡散 100 5 0 1割の確率で自分の全ての能力が上がる。 ソウルハウンド 冥 60 集中 - 20 0 必ず攻撃が当たる ソプラノボイス 音 60 拡散 100 30 0 通常攻撃。 ダークアロー 闇 50 集中 90 15 0 2回連続して攻撃する。 ダークスフィア 闇 100 集中 75 10 0 2割の確率で相手をひるませる。 ダークネススイーツ 闇 95 拡散 100 10 0 1割の確率で相手を暗闇状態にする。 ダークボール 闇 55 集中 100 25 0 1割の確率で相手を暗闇状態にする。 ダストボム 毒 80 集中 100 15 0 3割の確率で相手を毒状態にする。 ダンシングソード 格闘 80 集中 100 10 0 強烈な一撃が出やすい。 ダンシングライン 音 75 集中 95 10 0 5割の確率で相手の集防を下げる。 タンブルプラント 自然 0 集中 100 20 0 相手のコストが高いほど威力が高くなる。 チェンジリング 闇 70 集中 100 20 0 攻撃後控え人形と入れ替わる。ダメージを与えられなかった時交代できない。野良人形との戦闘は終わる。 チャージングスタン 闘 60 集中 100 10 -6 攻撃後控えの人形をひきずり出す。 チューニング 無 - 変化 - 30 0 自分の散弾を上げる。 ツイスター 風 25 集中 100 30 0 2~5回連続で攻撃する。 デクレッシェンド 音 - 変化 100 20 0 相手の集弾と散弾を下げて控えの人形と交代する。野良人形との戦闘は終わる。 デストラクション 無 70 拡散 100 15 0 3割の確率で相手をひるませる。 テルミット 炎 - 変化 90 5 0 相手を大火傷状態にする。 トールハンマー 雷 120 集中 100 15 0 自分は与えたダメージの3分の1のダメージを受ける。1割の確率で相手を麻痺状態にする。 ドッペルゲンガー 幻 - 変化 - 15 1 自分の属性を相手の属性と同じにする。 トライエフェクト 無 80 拡散 100 10 0 2割の確率で相手を麻痺か暗闇か恐怖にする。 ドレインシード 自然 - 変化 90 10 0 相手のHPを毎ターン吸い取り自分のHPを回復する。自然属性には効かない。 どろだんご 大地 60 集中 100 30 0 通常攻撃。 ナイフ投げ ? ? ? ? ? ? 1割の確率で相手の散防を下げる。 ナゾの液体 毒 65 拡散 100 10 0 毒猛毒状態の相手には威力が2倍になる。 ネガティブミスト 毒 60 拡散 - 15 0 必ず攻撃が当たる。相手の能力変化を元に戻す。 パープルスモッグ 毒 55 集中 100 25 0 1割の確率で相手を毒状態にする。 バーンストライク 炎 85 集中 90 10 0 痛烈な一撃が出やすく1割の確率で相手を火傷状態にする。 ハイトーンクラッシュ 音 95 集中 100 15 0 1割の確率で相手の能力をランダムに1つ下げる。 バインドトラップ 闇 - 変化 - 20 0 バインドトラップを設置し交代で出てきた相手の俊敏を下げる。 ハウリング 音 60 集中 100 30 0 音符弾を発生させそれを反射させて相手を攻撃する。 ハウンドノイズ 音 75 拡散 95 10 0 5割の確率で相手の散防を下げる。 ばくれつゲンコツ 闘 120 集中 50 5 0 相手を混乱にする バックドラフト 炎 95 拡散 100 15 0 1割の確率で相手を火傷状態にする。 バッドムーン 闇 55 拡散 100 25 0 1割の確率で相手を暗闇状態にする。 パニックコール 闇 65 集中 100 10 0 相手が装飾品を持っていると威力が1.5倍になる。相手は装飾品をなくしてしまう。 ハピネスダンス 音 - 変化 - 20 0 自分の集防と散防を上げる。 パラサイト 自然 35 集中 100 25 0 与えたダメージの半分のHPを回復できる。 バリアオプション 無 - 変化 - 10 0 HPの4分の1を使ってバリアを出す。 パルスレーザー 光 150 拡散 100 5 0 次ターン自分は動けなくなる。 パワースポット 無 - 変化 - 15 0 次のターンに自分の最大HPの半分回復する。 パワードレイン 自然 75 集中 100 10 0 与えたダメージの半分のHPを回復できる。 ハンマー投げ 鋼鉄 70 集中 100 20 0 痛烈な一撃が出やすい ファイアーボール 炎 55 集中 100 25 0 小さな火球を放って相手を攻撃する。相手を火傷させることがある。 ファイアウォール 炎 65 拡散 100 10 0 相手が装飾品を持っていると威力が1.5倍になり装飾品を燃やして使えなくする ファイアジャベリン 炎 75 集中 100 15 0 1割の確率で相手を火傷状態にする。 フィールドバリア 光 - 変化 0 30 0 5ターンの間バリアで相手から受ける散弾スキルのダメージが半減する。 フィールドプロテクト 光 - 変化 100 15 0 5ターンの間プロテクトで相手から受ける集中スキルのダメージが半減する。 ブーイング 音 - 変化 - 20 6 控えの人形を引きずり出す フェアリーダンス 自然 - 変化 - 20 0 自分の散弾と散防と俊敏をあげる。 フェザーショット 風 60 集中 100 30 0 通常攻撃。 プラズマボール 雷 20 集中 100 20 0 相手を麻痺にする。 ブラックアウト 闇 75 集中 100 15 0 1割の確率で相手を暗闇状態にする。 ブラックホール 闇 - 変化 - 5 0 相手を戦闘から逃げられなくする。 フラッシュオーバー 炎 80 拡散 100 15 0 3割の確率で相手を火傷状態にする。 ブラッディストーム 闇 65 拡散 100 20 0 1割の確率で相手をひるませる。 フレア 炎 70 拡散 90 10 0 1割の確率で相手を火傷状態にする。 ブレイクショット 闘 75 集中 100 15 0 相手のFバリアとFプロテクトを破壊する。 ブレイブソング 音 - 変化 - 15 0 自分の散弾を大きく上げる フロストエッジ 水 65 集中 100 20 0 1割の確率で相手を停止状態にする。 ヘドロボール 毒 65 集中 100 10 0 2割の確率で相手を猛毒状態にする。 ベノムノヴァ 毒 120 集中 85 5 0 1割の確率で相手を毒状態にする。 ポイズントラップ 毒 - 変化 - 20 0 ポイズントラップを設置し交代で出てきた相手の人形を毒にする。2回使うと猛毒にする。 ポイズンボム 毒 95 拡散 100 10 0 1割の確率で相手を毒状態にする。 ホーリーフレア 炎 100 集中 95 5 0 5割の確率で相手を火傷状態にする。 ポゼッション 幻 - 変化 - 10 0 自分のアビリティを相手と同じにする。 ポルターガイスト 冥 90 拡散 100 15 0 1割の確率で相手を恐怖状態にする。 ボルトアタック 無 85 拡散 100 15 0 3割の確率で相手を麻痺状態にする。 ボルトグレイズ ? ? ? ? ? ? 2割の確率で相手を麻痺状態にする。 ホワイトミスト 自然 - 変化 - 20 0 自分の散弾をかなり大きく上げる。 マインドコントロール 幻 - 変化 100 15 0 相手のアビリティを自分と同じにする。 マイントラップ 大地 - 変化 - 20 0 マイントラップを設置し交代で出てきた相手の人形にダメージを与える。重ね掛けで威力が上がる。 マクロバースト 風 120 拡散 85 10 0 1割の確率で相手を混乱状態にする。濃霧や凪を終わらせる。 マナの恵み 自然 - 変化 - 10 0 最大HPの半分回復する ミアズマ 毒 - 変化 90 10 0 相手を猛毒状態にする。 ミストフォッグ 自然 95 拡散 100 10 0 1割の確率で相手の散弾を下げる。 ミラージュエッジ 幻 80 集中 100 15 0 強烈な一撃が出やすい ムーンボウ 光 95 拡散 100 15 0 1割の確率で相手を混乱させる。 メタルニードル 鋼鉄 65 拡散 100 15 0 2割の確率で自分の散弾を上げる。 メテオインパクト 闘 150 集中 100 20 -3 技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。 もったいない精神 無 - 変化 - 10 0 一度使った装飾品をもう一度使うことができる。 やせ我慢 無 - 変化 - 0 4 攻撃を受けてもHPを必ず1だけ残せる。連続で出すと失敗しやすい。 やぶれかぶれ - ? ? ? - 0 全スキルのPPが無くなると使用可能 ライジングサン 炎 50 集中 100 20 0 自分の俊敏を上げる ライトアップ 光 55 集中 100 20 0 痛烈な一撃が出やすい。 ライトジャベリン 光 75 集中 100 15 0 1割の確率で相手を混乱状態にする ライトニングチャージ 雷 - 変化 - 20 0 次のターンに出す雷属性のスキルを倍にする。自分の散防もあがる。 ライフバースト 闘 80 集中 - 10 -1 必ず攻撃が当たる。 ラヴォルペイン 冥 65 拡散 100 10 0 相手が状態異常の時威力が2倍になる。 ラストスラッシュ 鋼鉄 100 拡散 100 5 0 攻撃した後体勢を崩してしまう。 ラッシュアタック 闘 25 拡散 100 15 0 2~5回連続で攻撃する。 ラプラスの目 闇 80 拡散 100 10 0 痛烈な一撃が出やすい。 リバーススプラッシュ 水 60 集中 100 10 -4 相手からスキルを受けているとその相手に対してスキルの威力が2倍になる。 リフレクションミラー 鋼鉄 - 集中 100 10 0 そのターン最後に受けた攻撃技のダメージを1.5倍にして返す。 リンゴ爆弾 自然 60 集中 95 20 0 痛烈な一撃が出やすい。 ルートフローグ 自然 120 集中 85 10 0 通常攻撃。 ルミナスフラックス 光 120 集中 100 15 0 自分は与えたダメージの3分の1のダメージを受ける。 レイジィミスト 水 80 拡散 100 15 0 3割の確率で相手を衰弱状態にする。 ロイヤルプリズム 大地 75 集中 90 10 0 3割の確率で相手をひるませる。 ロストクライシス 闇 60 集中 100 10 0 地相を解除し威力を2倍にする。 ワードブレイク 幻 - 変化 - 5 0 相手のスキル2つを4ターンのあいだ使えなくする。 悪夢の想起 幻 - 変化 100 10 0 相手のアビリティを活発にする。 暗黒演舞 闇 120 拡散 100 10 0 2~3ターン同じスキルで攻撃する。その後、混乱する。 位相反転 音 - 変化 - 20 0 相手の能力変化を反転させる。 威風堂々 無 - 変化 - 20 0 自分の集弾と俊敏を上げる。 一意専心 鋼鉄 - 変化 - 20 0 自分の集弾を上げる。 一人ぼっちの影人形 闇 65 集中 100 20 0 1割の確率で相手を暗闇状態にする。 一閃 鋼鉄 120 集中 100 10 0 自分は与えたダメージの3分の1のダメージを受ける。 一符・炎 炎 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 茨の蔦 自然 - 変化 - 10 4 相手の攻撃を防ぐ。威力の高い攻撃を防ぐと相手を傷つける。連続で出すと失敗しやすい。 引き潮 水 - 変化 100 10 0 相手の俊敏を大きく下げる。 陰の気力 夢 55 集中 100 35 0 通常攻撃。 運否天賦 無 - 変化 - 10 0 自分のすべての能力のどれか1つ上がる。 影走り 無 30 集中 100 10 2 相手に先制して攻撃する。相手の防御結界を無視できる。 映し身 幻 - 変化 - 10 0 能力変化の状態を相手と同じにする。 円舞曲 音 65 拡散 100 20 0 1割の確率で自分の能力をランダムに1つ上げる。 怨霊注意 冥 65 集中 100 10 0 1割の確率で相手を衰弱状態にする。 炎の波動 炎 80 拡散 100 10 0 5割の確率で自分の散弾を上げる 炎蛇の舞 炎 20 拡散 100 20 0 4~5ターンのあいだ相手を閉じ込めて攻撃する。 炎龍の舞 炎 100 拡散 75 5 0 4~5ターンのあいだ相手を閉じ込めて攻撃する。 煙幕弾 毒 55 拡散 100 35 0 3割の確率で相手を毒状態にする。 汚濁の牙 毒 80 拡散 100 15 0 3割の確率で相手を毒状態にする。 奥の手 無 140 集中 100 5 0 このスキルは自分の持つ他のスキルをすべて使うと使えるようになる。 応急手当 無 - 変化 - 15 0 最大HPの半分回復する 火燕舞踏 炎 150 拡散 100 5 0 自分のHPが減るほど威力が下がる 火柱 炎 65 集中 100 20 0 2割の確率で相手を火傷状態にする。 火遊び 炎 55 拡散 100 25 0 1割の確率で相手を火傷状態にする。 花鳥風月 自然 90 集中 100 15 0 2割の確率で相手の集弾を下げる。 霞払い 鋼鉄 0 集中 100 10 0 相手のコストが自分より高いほど威力が高くなる。 廻ル幻想 幻 95 集中 100 15 0 相手の弾を使って攻撃する。 皆既日食 光 - 変化 75 10 0 相手を恐怖と混乱状態にする。 崖崩れ 大地 75 拡散 80 25 0 1割の確率で相手の命中を下げる。 鎧通し 鋼鉄 90 集中 100 15 0 1割の確率で相手をひるませる。 拡散ビーム 無 65 拡散 100 20 0 痛烈な一撃が出やすい。 兜割 闘 60 拡散 100 30 0 通常攻撃。 干ばつ 水 - 変化 100 15 0 相手を衰弱状態にする。 感染 毒 - 変化 - 25 0 相手を毒状態にする。 甘い悪夢 闇 - 変化 85 10 0 相手を暗黒状態にする 間欠泉 水 60 拡散 100 10 0 必ず痛烈な一撃が出る。 奇跡の代償 幻 20 集中 100 5 0 相手の能力が上がっているほど威力が上がる。 帰燕 無 80 集中 100 5 2 相手に対して先制できる。 気象発現「黄砂」 大地 - 変化 - 10 0 気象を黄砂にする。 気象発現「極光」 光 - 変化 - 10 0 気象を極光にする。 気象発現「凪」 風 - 変化 - 10 0 気象を凪にする。 気象発現「濃霧」 闇 - 変化 100 10 0 気象を濃霧にする。 飢え行く霊魂 冥 80 拡散 100 10 0 痛烈な一撃が出やすい。 飢餓の声 自然 95 集中 100 15 0 1割の確率で相手を衰弱状態にする。 菊水 鋼鉄 120 集中 85 10 0 1割の確率で自分の集中を上げる 逆境の一手 無 70 集中 100 20 0 自分が状態異常で技を使うと威力が倍になる。 逆境根性 無 100 集中 100 5 0 相手の集防を半分にして攻撃する。使うと自分が瀕死になる 仇討 無 70 集中 100 5 0 前のターンに味方が倒されていると威力が倍になる。 急襲 無 40 集中 100 10 3 先制攻撃で相手をひるませる。先頭に出たらすぐに出さないと成功しない。 虚像 幻 - 変化 - 30 1 自分の属性を自分の一番上のスキルと同じ属性に変える。 叫喚 音 - 変化 100 15 0 相手を集弾を大きく下げる。 強力磁場 雷 - 変化 - 5 0 次の相手のスキルは雷属性になる。 狂い咲き 自然 130 拡散 90 5 0 攻撃後自分の散弾が大きく下がる。 狂乱浄瑠璃 無 100 集中 100 20 0 通常攻撃。 鏡面世界 幻 60 集中 100 20 0 3割の確率で相手をひるませる。 金切り声 音 - 変化 100 20 0 相手の散弾を大きく下げる。 銀色の雨 鋼鉄 95 拡散 100 10 0 1割の確立で自分の散弾を上げる。 九符・闇 闇 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 激励 音 - 変化 - 20 0 自分の散防を大きく上げる。 月の加護 光 - 変化 - 20 0 自分の散弾と散防を上げる 原初の光 光 60 拡散 100 30 0 通常攻撃。 幻覚弾 幻 60 集中 100 30 0 通常攻撃。 幻想郷直撃タイフーン 風 140 集中 100 5 0 1ターン目で力を溜め2ターン目で攻撃する。痛烈な一撃がでやすくひるませることがある 幻惑の花粉 自然 - 変化 60 15 0 相手を停止状態にする。 幻惑パンデミック 幻 90 拡散 85 10 0 3割の確率で相手の命中を下げる 古喰 幻 50 集中 100 10 0 相手より後に攻撃できると威力が倍になる。 狐火 炎 - 変化 85 15 0 相手を火傷と暗闇状態にする。 胡蝶の舞 自然 - 変化 - 20 0 毎ターン少しずつHPを回復する。 虎視眈々 鋼鉄 - 変化 - 5 0 次の攻撃が相手に当たるようにする。 虎走り 無 40 集中 100 30 1 相手に対して先制できる。 鼓舞 音 - 変化 - 20 0 自分の集防を大きく上げる。 五符・鋼鉄 鋼鉄 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 後ろの正面 冥 - 変化 85 10 0 相手を恐怖状態にする。 好調ビックウェーブ 水 120 集中 85 10 0 通常攻撃。 幸運の虹 光 - 変化 - 25 0 5ターンの間自分の場に虹を出し状態異常にならなくする。 攻撃置換 幻 変化 10 0 自分と相手の、集弾と散弾を入れ替える。 合気の極意 闘 - 集中 100 20 0 自分のレベルと同じだけの固定ダメージを相手に与える。 根流し 自然 - 変化 75 30 0 相手を毒状態にする。 差引勘定 無 - 集中 100 5 0 相手のHPを自分と同じにする。 砂塵 大地 60 集中 100 10 0 3割の確立で相手の命中を下げる 詐欺玉 幻 60 集中 100 10 0 「死ぬまで借りてくぜ」。 彩光百花 自然 120 拡散 100 10 0 1ターン目で力を溜め2ターン目に攻撃する。気象が極光の時力を溜めずに使える。 桜吹雪 自然 150 拡散 100 5 0 次ターン自分は動けなくなる。 三魂七魄の離散 冥 55 集中 100 15 0 自分が装飾品を持っていない時ダメージが2倍になる。 三符・自然 自然 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 山崩れ 大地 65 拡散 100 10 0 相手のHPが少ない時、威力が上がる 散華野分舞 自然 120 拡散 100 10 0 2~3ターン同じスキルで攻撃する。その後混乱する。 四神の加護 無 60 拡散 100 10 0 地相によって威力と属性が変わる。 四符・大地 大地 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 子守唄 音 - 変化 60 20 0 相手を停止状態にする。 止まり木 風 - 変化 - 15 0 地面に降りて最大HPの半分回復する。 死者の呼び声 冥 - 変化 - 5 0 スキルを出した後に攻撃を受けて瀕死になった時、攻撃相手も瀕死にする。 死神の舞 冥 - 変化 - 10 0 自分のHPを代償に相手に死神を呼び寄せる 紫電 雷 50 拡散 90 10 0 7割の確立で自分の散弾を上げる。 七符・雷 雷 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 疾風迅雷 雷 70 拡散 100 20 0 攻撃後、控えの人形と入れ替わるダメージを与えられない場合は交代できない野良人形との戦闘は終了する 捨命の型 闘 130 集中 90 10 0 攻撃を外すと自分の最大HPの半分のダメージを受ける。 酒宴ドランカー 幻 - 変化 100 15 0 相手を停止状態にする。 受け身 闘 - 変化 - 10 0 自分の集防を上げる 呪い返し 冥 - 変化 - 20 0 自分と相手のHPを合わせてそれを自分と相手で分ける 呪詛 冥 - 変化 100 20 0 直前にだしていたスキルを4ターンの間使えなくする。 集いし星 光 - 変化 - 20 0 自分の集弾を上げる。 集中豪雨 水 20 拡散 100 20 0 4~5ターンのあいだ相手を閉じ込めて攻撃する。 集中之構 鋼鉄 - 変化 - 15 0 時運の集弾と命中を上げる 十一符・毒 毒 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 十三符・幻 幻 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 十四符・音 音 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 十二符・闘 闘 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 十符・冥 冥 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 十文字 無 50 集中 90 15 0 2回連続して攻撃する。 春一番 風 40 拡散 100 30 1 相手に対して先制できる。 純水のベール 水 40 拡散 100 25 0 5ターンの間相手に能力を下げられなくなる。 順風 風 - 変化 - 15 0 自分の回避率を上げる 宵闇インフェクション 闇 120 集中 85 10 0 通常攻撃。 小夜嵐 風 60 拡散 100 30 0 通常攻撃。 障壁強化 無 - 変化 - 35 0 自分の散防を上げる。 森羅結界 無 - 変化 - 10 4 相手の攻撃をまったく受けない。連続で出すと失敗しやすい。 森林浴 自然 - 変化 - 5 0 自分の全ての人形がおっている状態異常を治す。 真空破断拳 闘 150 集中 100 5 0 次ターン自分は動けなくなる。 神降ろし 無 - 変化 30 30 0 自分のすべての能力のどれか1つを大きく上げる。 神速エアレイド 風 80 拡散 100 20 0 2割の確率で相手をひるませる。 神秘の風 自然 - 変化 - 10 0 自分の集防をかなり大きく上げる。 神鳴 雷 120 拡散 50 5 0 相手を麻痺にする。 震天動地 大地 - 集中 30 8 0 相手のHPに関係なく瀕死にする。 震盪 闘 80 拡散 - 20 0 3割の確率で相手をひるませる。 人形の怨返し 闇 - 変化 100 10 0 自分は瀕死になるが、そのかわりに相手の集弾と散弾を大きく下げる 人魂ウォーキング 冥 55 拡散 100 30 0 3割の確率で相手を恐怖状態にする。 塵旋の門 大地 20 集中 100 20 0 4~5ターンの間相手を閉じ込めて攻撃する。 水の舞 水 - 変化 100 20 0 相手を水属性にする 水鏡 幻 - 拡散 100 20 -5 そのターンの最後に受けた拡散スキルのダメージを2倍にして返す 雀蜂の舞 自然 25 集中 100 25 0 2~5回連続で攻撃する。 正拳突き 闘 55 集中 100 25 0 痛烈な一撃が出やすい。 正直者の大嘘 幻 - 変化 100 10 0 自分の状態異常を相手に写し自分は治る 斉射 無 60 拡散 - 20 0 必ず攻撃が当たる。 石礫 大地 55 拡散 100 15 0 相手の命中を下げる。 積み岩 冥 - 変化 - 20 0 自分の散防を上げる。 雪月花 自然 65 拡散 100 10 0 通常攻撃。 雪合戦 水 65 拡散 100 20 0 1割の確率で相手の俊敏を下げる。 先読み 自然 65 拡散 100 10 0 通常攻撃。 占星 光 - 変化 100 20 0 相手の集弾を大きく下げる。 穿突 無 70 集中 100 20 0 相手の能力変化を無視して攻撃する。 閃光弾 光 - 変化 100 10 0 相手を混乱状態にする。 全身全霊 無 125 集中 100 5 0 相手の集防御を半分にして攻撃する。使うと自分が瀕死になる 双突 闘 50 拡散 90 15 0 2回連続して攻撃する。 足止め 無 - 変化 100 30 0 相手を麻痺状態にする。 太刀風 風 - 拡散 - 10 0 自分の散弾と俊敏を上げる。 太陽の加護 光 - 変化 - 40 0 自分の集弾と散弾を上げる。凪のとき効果が上がる。 大火槍 炎 100 拡散 90 10 0 1割の確率で相手を火傷状態にする。 大竜巻 風 20 集中 100 20 0 4~5ターンの間相手を閉じ込めて攻撃する。 滝落 水 85 集中 90 10 0 3割の確率で怯ませる。 弾幕オーケストラ 音 120 拡散 100 5 0 通常攻撃。 弾幕乱舞 無 120 拡散 100 10 0 2~3ターン同じスキルで攻撃する。その後混乱する 地相発現「玄武」 水 - 変化 - 10 -7 地相を玄武にする 地相発現「朱雀」 炎 - 変化 - 10 0 地相を朱雀にする。 地相発現「青龍」 自然 - 変化 - 10 -1 地相を青龍にする。 地相発現「白虎」 鋼鉄 - 変化 - 10 0 地相を白虎にする 地走り 大地 - 変化 - 20 0 自分の俊敏を大きく上げる。 追伐 幻 40 集中 100 20 0 相手の人形が入れ替わる時にスキルを出していると威力が2倍になる。 底力 無 - 変化 - 10 0 自分の最大HPの半分を減らして自分の集弾を最大に上げる。 泥濘 水 - 変化 100 10 0 相手の俊敏を下げる。 鉄塊フルクラッシュ 鋼鉄 150 集中 80 5 0 与えたダメージの半分のダメージを受ける 鉄壁之構 鋼鉄 - 変化 - 15 0 自分の集防を大きく上げる 天光の舞 光 60 集中 100 10 0 気象を解除し威力を2倍にする。 天昇 闘 120 集中 100 5 0 攻撃後自分の集防と散防が下がる 天神の加護 無 50 拡散 100 10 0 気象によって威力と属性が変わる。 天罰の一撃 闘 - 拡散 100 5 0 自分は瀕死になるが相手にHP分のダメージを与える。 天変地異 大地 150 集中 100 5 0 次ターン自分は動けなくなる。 天明の大火 炎 100 拡散 50 5 0 相手を火傷状態にする。 土砂降り 水 - 変化 - 10 0 自分の集弾と集防を上げて俊敏を下げる。 土石の荒波 地面 95 拡散 100 10 0 1割の確率で相手の命中を下げる 怒号 音 - 変化 100 20 0 相手の散防を大きく下げる。 桃弧棘矢 自然 120 集中 100 15 0 自分は与えたダメージの3分の1のダメージを受ける。 盗電チャージング 雷 75 拡散 100 20 0 与えたダメージの半分のHPを回復できる。 盗難の風 風 60 集中 100 20 0 相手の装飾品を奪って自分に使う 豆まき 自然 60 拡散 100 30 0 通常攻撃。 毒々スパイラル 毒 40 拡散 100 20 0 相手の散防を大きく下げる。 毒矢 毒 80 集中 100 10 0 痛烈な一撃がでやすく1割の確率で相手を毒状態にする。 突風 風 - 変化 0 20 -6 相手の控えの人形をひきずり出す。野良人形との戦闘は終わる。 奈落の花 幻 80 集中 100 15 0 相手の体勢を崩す。 二段構え 無 - 変化 - 40 0 控えの人形と入れ替わる。能力変化は替わった人形がそのまま受け継ぐ。 二符・水 水 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 破邪の弓撃 光 90 集中 90 10 0 1割の確率で相手をひるませる。 破滅の声 音 - 変化 - 5 0 聴いた人形は3ターン後瀕死になる。交代すると効果は無くなる 白百合の舞 冥 - 変化 - 10 0 自分のHPを代償に相手に死神を呼び寄せる 爆音フルバースト 音 120 集中 100 5 0 攻撃後自分の集弾と集防が下がる。 爆裂火炎 炎 80 集中 100 20 0 3割の確率で相手を火傷状態にする。 八幡神の加護 格闘 - 変化 - 30 0 自分の急所補正を大きく上げる 八符・光 光 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 抜打 鋼鉄 40 集中 100 30 1 相手に対して先制できる。 悲哀の旋律 音 55 拡散 95 15 0 相手の散弾を下げる。 飛礫の流弾 大地 50 集中 90 10 0 2回連続して攻撃する。 氷獄 水 95 拡散 100 15 0 通常攻撃。 不安定な地平線 大地 90 拡散 85 10 0 3割の確率で相手の命中を下げる。 不思議な波動 幻 80 拡散 100 10 0 相手の散防ではなく集防でダメージが影響する。 不動心 無 130 集中 100 10 0 1ターン目で力を溜め自分の集防を上げる。2ターン目に攻撃する。 負の嘲笑 冥 - 変化 100 10 0 相手が最後に使ったスキルのSPを4だけ減らす。 舞風 風 60 拡散 100 5 0 1割の確率で自分のすべての能力が上がる。 風の列車 風 60 集中 - 20 0 必ず攻撃が当たる。 風炎フェーン 風 120 集中 100 15 0 自分は与えたダメージの3分の1のダメージを受ける。 風神の加護 風 - 変化 - 30 0 4ターンのあいだ味方全員の俊敏を上げる。 風前の灯 闘 - 集中 100 15 0 自分のHPが減るほど威力が上がる。 奮戦 無 - 集弾 100 20 0 自分のHPが少ないほど威力が上がる。 奮闘之構 鋼鉄 - 変化 - 20 0 自分の集弾を大きく上げる。 偏西風 風 65 拡散 100 20 0 2割の確率で自分の俊敏を上げる 変幻自在 ? ? ? ? ? ? 未実装。 返しの刃 鋼鉄 60 集中 - 20 0 必ず攻撃が当たる。 崩山掌 闘 0 集中 100 20 0 相手のコストが高いほど威力が高くなる 亡霊ミッドナイト 冥 120 集中 100 10 0 自分は与えたダメージの3分の1のダメージを受ける。1割の確率で相手を恐怖状態にする 防御置換 幻 変化 10 0 自分と相手の、集防と散防を入れ替える。 防壁強化 無 - 変化 - 35 0 自分の集防を上げる。 摩擦熱 炎 - 変化 90 20 0 相手を火傷状態にする 夢幻のメロディー 音 60 拡散 - 15 0 必ず攻撃が当たる。 夢幻泡影 幻 95 集中 100 15 0 一割の確率で相手の集防を下げる。 無我の境地 無 - 変化 - 10 0 自分が停止状態の時だけ使える。ランダムでスキルを使う。 無限の闇 闇 20 拡散 100 20 0 4~5ターンのあいだ相手を閉じ込めて攻撃する。 無限音階 音 20 拡散 100 10 0 自分の能力が上がっているほど威力が上がる。 無知の闇 闇 25 集中 100 20 0 2~5回連続で攻撃する 命の泉 自然 - 変化 - 20 0 毎ターンHPを少しずつ回復する。使用した人形は交代ができなくなる。 猛進之構 鋼鉄 - 変化 - 10 0 自分の集弾を上げて俊敏を大きく上げる。 猛毒ガス 毒 65 拡散 100 10 0 2割の確率で相手を猛毒状態にする。 木枯らし 風 55 集中 95 20 0 痛烈な一撃が出やすい。 木葉の螺旋道 自然 60 拡散 - 20 0 必ず攻撃があたる。 夜陰 闇 - 変化 - 20 0 自分の回避を上げる。 幽霊アンサンブル 音 55 集中 95 15 0 相手の集弾を下げる。 誘導弾 無 80 集中 85 15 0 1割の確率で怯ませる。 妖虫の鱗粉 自然 - 変化 75 30 0 相手を麻痺状態にする。 陽の気力 夢 55 拡散 100 35 0 通常攻撃。 陽炎 幻 - 変化 - 10 0 相手の集弾を下げる。 螺旋 闘 70 拡散 100 10 0 1割の確率で自分の散弾が上がる。 雷雲の瞳 雷 80 拡散 100 15 0 3割の確率で相手を麻痺状態にする。 雷撃 雷 55 拡散 100 25 0 1割の確率で相手を麻痺状態にする 雷切 雷 90 集中 100 15 0 1割の確率で自分の俊敏を上げる。 雷帝インディグネイト 雷 120 拡散 85 10 0 1割の確率で相手を麻痺状態にする。 雷鳴 雷 - 変化 - 1 3 相手に対して先制できる。相手を怯ませる。 乱射 無 25 拡散 100 10 0 2~5回連続で攻撃する。 乱反射レーザー 光 65 拡散 100 20 0 2割の確率で相手をひるませる。 裏拳打ち 闘 80 集中 100 15 0 通常攻撃。 臨死体験 幻 - 変化 - 20 0 最後に使われたスキルで相手に攻撃する。 臨戦 無 - 変化 - 20 0 自分の集弾と集防と命中を上げる。 冷静ト情熱ノ狭間 闘 60 集中 100 15 -4 相手からスキルを受けているとその相手に対してスキルの威力が2倍になる。 霊石乱舞 大地 25 集中 100 10 0 2~5回連続で攻撃する。 烈火 炎 - 集中 100 10 0 自分のコストが相手より高いほど威力が上がる。 煉獄炎舞 炎 120 集中 100 10 0 自分は与えたダメージの3分の1のダメージを受ける。1割の確率で相手を火傷状態にする 六符・風 風 60 拡散 100 10 0 通常攻撃。数符は1つしか習得できない。 咆哮 音 - 変化 85 40 0 相手の集防を大きく下げる。 蜃気楼 幻 - 変化 - 15 4 変化技を相手に跳ね返す。 韋駄天 風 - 変化 - 30 0 自分の俊敏を大きく上げる。

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