2016-08-01 17:26:09 k73游戏之家 作者:竹030
《世界树迷宫5》已经于近日偷跑了,小编这里也来和大家分享下游戏中二名表的一些数据资料,以供参考。
具体如下:
二つ名まとめ
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<ステータス>
Lv99 H P T P STR INT VIT WIS AGI LUC
アースラン 474 278 139 93 148 105 132 163
ルナリア 356 457 103 152 89 133 95 138
セリアン 437 330 154 66 105 78 152 125
ブラニー 395 406 72 142 125 160 122 99
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幻影の剣士
補正:H+32/T+16/S+0/I+0/V+4/W+4/A+28/L+12
レイオブライト(パッシブ)
「攻撃を回避する度に狙われ率と全防御力が上昇する」
・1回につき狙われ率+30~50、防御力+4~8%、最大蓄積数2~9
・回避に失敗すると、上昇した狙われ率と防御力が元に戻る
カウンタブースト(パッシブ)
「シルフィード発動時の攻撃回数が増加する」
・発動率25~50%、最大1~3回
先制カーテン(パッシブ)
「戦闘開始時、一定確率で自身と同列の味方にウィンドカーテンを使用する」
・発動率10~25%
・他の誰かが発動した場合は発動しない
誘い込み(アクティブ)
「このターン、自身が敵の攻撃を回避する度に同列の味方が各々の所持武器で反撃する」
・自分に向かってきた敵を袋叩きにするスキル(原文ママ)
・速度300%、TP8~12、威力250~400%
シャープスラスト(アクティブ)
「敵1体に近接突攻撃。このターン、自身の狙われ率と回避率を上昇させる」
・速度500%、命中+20、TP8~18、威力135~240%、狙われ率・回避率+200~350
持たざる者(パッシブ)
「装備枠に空きが多いほど回避率が上昇する」
・空き1:+40~100、空き2:+100~250、空き3:+200~500、空き4:+300~750
リベンジスラスト(アクティブ)
「敵1体に近接突+雷の複合属性攻撃。使用までに回避するほど威力増加」
・速度75%、命中+10、TP12~24、威力160~250*1-2~9%(最大320~2250%、回避無しなら100%)
ディバインガスト(アクティブ)
「このターン、味方全体の回避率を大きく上昇させる。このスキルの効果は重複しない」
・パーティ内の誰かが回避する度に全体の回避率が減少する
・速度150%、TP15~30、回避率+500~1050、1回につき-250~350
幻惑の剣舞(アクティブ)
「nターンの間、敵1列の命中率を低下させる」
・速度90%、TP5~13、命中率-95~200、3~6ターン
アボイドアクセラ(パッシブ)
「敵の攻撃を回避する度に自身のユニオンゲージが上昇する」
・ユニオンゲージ+1~6%
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迅雷の剣士
補正:H+16/T+32/S+12/I+0/V+12/W+12/A+12/L+0
チェインダブル(パッシブ)
「一定確率でチェインスキルによる追撃がもう一度発動する」
・発動率10~40%
シルフスクリーン(パッシブ)
「攻撃する度に同ターン内の全防御力と回避率が上昇する」
・1回につき回避率+25~60、防御力+2~6%
・攻撃が当たらなかった場合防御力と回避率は上昇しない
物理攻撃ブースト(パッシブ)
「物理属性攻撃力が上昇する」
・物理ダメージ+4~15%
乱れ突き(アクティブ)
「敵1列へランダムにn回の近接突攻撃」
・命中-5、TP12~23、威力125~175%、Hit数1-4~2-5
チェインプラス(アクティブ)
「nターンの間、自身のチェインスキルの追撃率とダメージを上昇させる」
・TP6~14、ダメージ+41~80%、追撃率+25~50%、4~6ターン
チェインキラー(アクティブ)
「このターン、指定した敵1体がスタン・封じ・状態異常にかかった際、追撃を行う」
・TP4~12、威力400~800%
チェインオール(アクティブ)
「次ターン、チェインスキルを全体化させ追撃回数を増加させる」
・全体化=全エネミーを発動対象にする
・TP10~16、Hit数+0~9
・チェインプラスと併用することで効果を最大限に発揮できるとか
レゾナンス(アクティブ)
「敵1体に近接突攻撃。前ターンの自身の攻撃回数が多いほど威力が上昇する」
・速度80%、命中+10、TP3~13、威力175~250*1-9%(最大1575~2250%、攻撃無しなら100%)
素早さブースト(パッシブ)
「命中・回避率・行動速度が上昇する」
・速度*1.11~1.4、命中・回避率+24~100
音速剣(パッシブ)
「一定確率で通常攻撃が突属性と斬属性で2回発生する」
・発動率18~40%
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金剛の竜騎兵
補正:H+40/T+8/S+0/I+0/V+28/W+12/A+0/L+8
HPブースト(パッシブ)
「最大HPが上昇する」
・最大HP+5~20%
先制バンカー(パッシブ)
「戦闘開始時、一定確率でバンカーを使用する」
・発動率35~67%
・他の誰かが発動した場合は発動しない
竜圧(パッシブ)
「自身がいない列へのダメージを一定確率で無効化する」
・発動率4~15%
先制咆哮(パッシブ)
「戦闘開始時、一定確率で自身に竜の咆哮を使用する」
・発動率35~67%
・他の誰かが発動した場合は発動しない
ソウルガード(アクティブ)
「このターン、味方1列への物理属性攻撃を軽減し、一定確率で致死ダメージも耐える」
・TP10~23、軽減率13~30%、成功率34~66%
リカバリーガード(アクティブ)
「このターン、味方1列への物理属性攻撃を軽減し、一定確率で封じを回復する」
・TP7~16、軽減率13~30%、封じ回復率50~100%
ディバイドガード(アクティブ)
「このターン中、味方1人を敵の攻撃から庇う」
・TP5~12、軽減率0~30%
・ガンマウント不可
フルガード(アクティブ)
「このターン、味方全体への全ての攻撃を軽減する」
・TP25~50、軽減率25~50%、クールタイム8~6ターン
・ダメージのないスキルは防げない
カウンターガード(アクティブ)
「このターン、味方1列への物理属性攻撃を軽減し、所持武器で反撃する」
・TP8~18、軽減率20~34%、威力200~300%、カウンター発動率-25~0%
シールドスロー(アクティブ)
「敵1列に遠隔斬攻撃」
・盾を投げつけ、敵を攻撃するスキル(原文ママ)
・速度60%、命中75、TP7~25、威力200~500%
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砲火の竜騎兵
補正:H+24/T+24/S+20/I+0/V+0/W+0/A+12/L+16
ガンリベンジ(パッシブ)
「ガードスキルが発動するかバンカー等が攻撃された時、次の重砲スキルの威力が上昇する」
・ダメージ+10~17%、最大蓄積数2~9(最大+20~153%)
・威力上昇は重砲スキルを使うまで継続
TPブースト(パッシブ)
「最大TPが上昇する」
・最大TP+10~20%
物理攻撃ブースト(パッシブ)
「物理属性攻撃力が上昇する」
・物理ダメージ+4~15%
砲撃準備(アクティブ)
「次ターンに使用する重砲スキルの攻撃力・命中率・行動速度が上昇する」
・TP10~20、ダメージ*2~2.5、命中*2~5.6、速度*1.5~3
ラピッドカノン(アクティブ)
「敵1体に最速遠隔壊攻撃」
・命中+20、TP3~14、威力130~400%
カースカノン(アクティブ)
「敵1体に遠隔壊攻撃。一定確率で呪い効果が発動する」
・速度60%、TP7~18、威力160~350%、付与率40~80%
ヒュプノカノン(アクティブ)
「敵1体に遠隔壊攻撃。一定確率で睡眠効果が発動する」
・速度60%、TP7~18、威力160~350%、付与率50~100%
バスターカノン(アクティブ)
「次ターン、敵1体に遠隔壊+炎の複合属性攻撃。対象に近い程威力が上昇する」
・不用意に動くと体勢が崩れて砲撃失敗=MOVE不可?
・1列先にダメージ2倍、2列先に1.5倍、3列先に1倍
・速度90%、砲撃速度1000%、TP20~40、威力260~520%
トーチカ(アクティブ)
「反撃能力を持ったトーチカを設置し攻撃を引きつける」
・TP6~10、HP16、ATK205~500、DEF75~200、狙われ率+1500~2500
ガンサポート(パッシブ)
「自身への攻撃が軽減・無効化された時に一定確率でトーチカを使用する」
・発動率10~34%
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連撃の拳闘家
補正:H+28/T+20/S+16/I+0/V+0/W+0/A+8/L+24
ダブルパンチ(パッシブ)
「単発のスキルによる封じ・状態異常に失敗した時、一定確率で再度発動する」
・拳甲スキルのみ再度発動
・既に同じ封じ・状態異常がついている敵に攻撃した場合は発動しない
・発動率12~50%
アームブロック(アクティブ)
「nターンの間、自身と同列の味方の封じ・状態異常耐性を上昇させる」
・付近の味方に防御姿勢を見せつけ(原文ママ)
・速度70%、TP7~18、耐性32~67%、4~6ターン
インターバル(アクティブ)
「自身の封じ・状態異常を回復し次ターンの全攻撃力を上昇させる」
・速度200%、TP3~20、ダメージ*1.2~2.5
・ユニオンスキルの攻撃力は上昇しない
クリンチ(アクティブ)
「自身と敵1体に一定確率で頭+腕+脚封じ効果が発動する」
・敵の体に抱きついて相手と自分の動きを封じるスキル(原文ママ)
・速度80%、TP5~15、敵付与率20~67%、自分付与率20~50%
クロスカウンター(アクティブ)
「同列の味方が物理属性攻撃を受けた時近接壊攻撃で反撃し、攻撃時の部位を封じる」
・速度1500%、命中+50、TP3~8、威力300~600%、付与率50~100%
・攻撃を受けた数に寄らず、反撃するのはターン中1回のみ
リードブロー(アクティブ)
「敵1体に近接壊攻撃。封じ・状態異常の敵に同じ封じ・状態異常のスキルが追加発動する」
・状態異常に対してはその種類を問わずコークスクリューが追加発動する
・速度90%、TP15~30、威力100~150%、追撃威力オリジナルの75~150%
コークスクリュー(アクティブ)
「敵1体に近接壊攻撃一定確率で麻痺効果が発動する」
・速度90%、命中-5、TP4~10、威力162~240%、付与率40~60%
ラッシュアウト(アクティブ)
「敵1体に、前ターンの自身の攻撃回数と同数の近接壊攻撃」
・速度80%、命中-10、TP2~7、威力120~180%、最大Hit数9(最大1620%)
・ラッシュアウトの攻撃回数はカウントしない
抑制攻撃ブースト(パッシブ)
「封じ・状態異常成功率が上昇する」
・付与率*1.05~1.2
素早さブースト(パッシブ)
「命中率・回避率・行動速度が上昇する」
・速度*1.11~1.4、命中・回避率+24~100
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衝撃の拳士
補正:H+40/T+8/S+24/I+0/V+12/W+12/A+0/L+0
不屈(パッシブ)
「自身のHPが一定割合以下の時与えるダメージが増加する」
・ダメージ+24~50%、発動HP30~50%
金剛の構え(アクティブ)
「ターンの間、自身と同列の味方の物理属性防御力を上昇させる」
・付近の味方に防御姿勢を見せつけ(原文ママ)
・速度70%、TP6~15、軽減率11~25%、4~6ターン
鬼神拳(アクティブ)
「自身のHPを消費して敵1列に近接壊攻撃」
・速度80%、TP7~20、威力215~340%、HP-50~10%
大物殺し(アクティブ)
「敵1体に近接壊攻撃。残りHP割合が自身より高い敵に対して威力が上昇する」
・速度150%、TP3~7、基本威力100~150(*3~4.5)%
魂砕き(アクティブ)
「敵全体に近接壊攻撃。与えたダメージの一定割合、自身のHPを回復する」
・速度80%、命中-5、TP10~25、威力125~250%、吸収率10~25%
黄泉返し(アクティブ)
「敵1体に近接壊攻撃。味方全体のHPが少ないほど威力が上昇する」
・上昇量は全員分の(最大HP-現在HP)/最大HPの割合(2人が5%減っていれば+10%、4人が40%減っていれば+160%。最大99%*5人=495%上昇)
・速度20%、命中+50、威力150~225%*1-5.95%(最大1338%)
奥義煉獄殺(アクティブ)
「致死ダメージを受けると一度だけ耐え次ターンに与えるダメージが上昇する」
・速度200%、TP15~24、ダメージ*1.4~2.5
・致死ダメージが大きいほど攻撃力が増加する?
・ユニオンスキルの攻撃力は上昇しない
奥義天地破天(アクティブ)
「自身のHPが回復するほど次ターンに与えるダメージが上昇する」
・速度200%、TP4~20、ダメージ*最大1.7~3(最大値に必要な回復量は不明)
・多くの人の思いやりを拳に載せるスキル(原文ママ)
・ユニオンスキルの攻撃力は上昇しない
HPブースト(パッシブ)
「最大HPが上昇する」
・最大HP+5~20%
抑制防御ブースト(パッシブ)
「封じ・状態異常耐性が上昇する」
・耐性+8~30%
死を振り撒く死神
補正:H+36/T+12/S+16/I+0/V+0/W+0/A+4/L+28
黒き衣(パッシブ)
「瘴気兵装時、自身が敵を状態異常にする毎に全防御力が上昇する」
・1回につき+7~14%、最大蓄積数1~3
・戦闘終了または自分が倒れるまで持続する
黒き刃(パッシブ)
「瘴気兵装時、自身が敵を状態異常にする毎に全攻撃力が上昇する」
・1回につき+15~33%、最大蓄積数1~3
・戦闘終了または自分が倒れるまで持続する
冷灰の大鎌(アクティブ)
「敵1列に近接斬+氷の複合属性攻撃。対象が状態異常であった場合、追加攻撃」
・追加攻撃の威力は2倍
・速度75%、TP13~30、威力150~280%、追加威力300~560%
惨毒の鎌(アクティブ)
「敵1列に近接斬攻撃。瘴気兵装時、一定確率で毒効果が発動する」
・速度60%、TP10~20、威力150~280%、付与率40~70%、毒ダメージ150~440
禍乱の鎌(アクティブ)
「敵1列に近接斬攻撃。瘴気兵装時、一定確率で混乱効果が発動する」
・速度60%、TP10~20、威力150~280%、付与率30~50%
鮮血の斬撃(アクティブ)
「瘴気兵装時、自身のHPを消費し2-4回ランダムに近接斬攻撃」
・速度50%、命中-10、TP5~12、威力90~230%、HP-20~60%
・期待値は270~690%
空蝉の衣(アクティブ)
「瘴気兵装を身代わりとして戦闘離脱しターン終了時に敵1体に近接斬攻撃し復帰」
・速度30~200%、攻撃速度1%、命中+50、TP20~40、威力500~1000%
・攻撃後に瘴気兵装を解除
・身代わりが致死ダメージを受けると攻撃せずに戦線復帰
死の鎌(アクティブ)
「敵1体に近接斬攻撃。一定確率で即死効果が発動する」
・速度20%、命中-10、TP10~28、威力205~330%、付与率25~50%
・攻撃対象が睡眠状態の場合は威力*1~2.5、付与率*2.5~3.5
TPブースト(パッシブ)
「最大TPが上昇する
・最大TP+10~20%
抑制攻撃ブースト(パッシブ)
「封じ・状態異常成功率が上昇する」
・付与率*1.05~1.2
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死を遠ざける死神
補正:H+16/T+32/S+8/I+0/V+4/W+20/A+12/L+4
生気吸収(パッシブ)
「敵に弱体を付与した時、自身のHPが最大HPを超えて一定割合まで回復する」
・回復量50~150、超過分15~50%
・HP超過分はターン終了時に消滅
死の耐性(パッシブ)
「自身が弱体・状態異常にかかった際一定確率で無効化できる」
・発動率10~25%
削弱の瘴気(アクティブ)
「nターンの間、敵全体の全防御力を低下させる」
・速度85%、TP6~16、防御力-14~35%、4~6ターン
闇弱の瘴気(アクティブ)
「nターンの間、敵全体の命中率を低下させる」
・速度85%、TP6~16、命中-110~200、4~6ターン
贖いの血(アクティブ)
「瘴気兵装を解除して味方全体のHPを回復する。一定の確率で状態異常も回復する」
・速度85%、TP9~20、回復量150~300、異常回復率30~90%
・いいにおいしそう
瘴気の防壁(アクティブ)
「瘴気兵装を解除し、このターン味方全体の封じ・状態異常を一定確率で防ぐ」
・最速発動、TP15~35、防御率66~100%、発動回数3~5
・結界ほんとすき
泡沫の鎌(アクティブ)
「敵1体の弱体を全て解除し弱体と同数の近接斬攻撃」
・速度75%、必中、TP13~24、威力350~700%*1-3(解除無しなら100%*1、最大1050~2100%)
・弱体解除は攻撃前に行われる
魂転移(アクティブ)
「敵1体の弱体を全て解除し、このターン味方が戦闘不能になると一定確率で復活させる」
・最速発動、TP7~21、発動率30~75%、発動時HP1~500
・解除する弱体の数によらず発動回数は1人につき一度きり
HPブースト(パッシブ)
「最大HPが上昇する」
・最大HP+5~20%
魔法防御ブースト(パッシブ)
「魔法属性防御力が上昇する」
・魔法ダメージ-4~15%
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六属を操る導師
補正:H+20/T+28/S+0/I+12/V+8/W+12/A+0/L+16
アンチマジック(パッシブ)
「自身と同列の味方への魔法属性攻撃を一定確率で無効化する」
・発動率4~15%
ライフドレイン(パッシブ)
「敵の弱点属性へ攻撃した時自身のユニオンゲージが上昇する」
・ユニオンゲージ+1~6%
・弱点をついた数に寄らず、効果は1回のみ
魔法防御ブースト(パッシブ)
「魔法属性防御力が上昇する」
・魔法ダメージ-4~15%
ウィンドストーム(アクティブ)
「敵全体に遠隔斬攻撃一定確率で腕封じ効果が発動する」
・命中130、TP14~27、威力90~180%、付与率20~30%
アーススパイク(アクティブ)
「敵全体に遠隔突攻撃。3ターンの間、魔法属性攻撃力を低下させる」
・命中130、TP14~27、威力90~180%、魔法ダメージ-12~25%
ロックフォール(アクティブ)
「敵全体に遠隔壊攻撃一定確率でスタン効果が発動する」
・速度150%、命中130、TP14~27、威力90~180%、付与率20~30%
詠唱:多段術式(アクティブ)
「次の行動時に使用するマギスキルの威力が減少する代わりにランダムに複数回ヒットする」
・速度60%、TP15~25、威力オリジナルの50~75%、Hit数2-6
アルター(アクティブ)
「3ターン後、ターン開始時に敵1体に遠隔壊攻撃。一定確率で石化効果が発動する」
・速度90%、攻撃速度80%、命中200、TP20~40、威力100~140%、付与率50~90%
・対象の弱点を突くほど威力が上がる(上昇量等の詳細不明)
・発動までに行動不能になると効果は失われる
・詠唱スキルの効果は受けられない
TPブースト(パッシブ)
「最大TPが上昇する」
・最大TP+10~20%
リザーブマジック(パッシブ)
「直前の自身の攻撃と異なる属性で攻撃した際、直前の攻撃属性が付与され威力が上昇する」
・ダメージ+8~25%
・通常攻撃やユニオンスキルは含まれない
・同ターン内に複数のスキルが使用された場合、後のスキル属性が適用される
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炎と氷と雷の支配者
補正:H+8/T+40/S+0/I+24/V+0/W+0/A+24/L+0
コモンマジック(パッシブ)
「行動前に味方がINT依存攻撃をしていると自身の与えるダメージが増加する」
・ダメージ+20~50%
コストカット(パッシブ)
「スキル使用時、一定確率で消費TPが0になる」
・発動率10~34%
魔法攻撃ブースト(パッシブ)
「魔法属性攻撃力が上昇する」
・魔法ダメージ+4~15%
マジックリーク(アクティブ)
「nターンの間、自身が消費したTPの一定割合を味方にランダムに受け渡す」
・TP2~5、割合25~50%、4~6ターン
エクスプロード(アクティブ)
「敵全体に遠隔炎攻撃」
・速度80%、命中150、TP24~40、威力125~270%
アイスストリーム(アクティブ)
「敵全体に遠隔氷攻撃」
・速度80%、命中150、TP24~40、威力125~270%
サンダーブレイク(アクティブ)
「敵全体に遠隔雷攻撃」
・速度80%、命中150、TP24~40、威力125~270%
抑制防御ブースト(パッシブ)
「封じ・状態異常耐性が上昇する」
・耐性+8~30%
マジックウェポン(アクティブ)
「敵1体に武器属性攻撃」
・命中+0~10、TP2~10、威力110~450%
・INT依存
詠唱:減縮術式(アクティブ)
「次の行動時に使用するマギスキルの消費TPと威力を減少させる」
・速度60%、TP1~5、消費-14~25、ダメージ*0.6~0.9
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召霊のネクロマンサー
補正:H+16/T+32/S+0/I+8/V+8/W+8/A+12/L+12
死霊の秘術(パッシブ)
「誰かが死亡する度に一定確率で死霊を召喚する」
・発動率15~40%
・死霊・バンカー・トーチカが死亡した場合は発動しない
呪詛移し(パッシブ)
「死霊がいる時に致死ダメージを受けると一定確率で死霊を消滅させ自身のHPを回復」
・発動率20~50%、発動時HP1~200
呪い爆弾(アクティブ)
「死霊1体を消滅させ、敵全体を一定確率で呪い状態にする」
・TP6~20、付与率65~100%
・ネクロマンサーこそ呪われるべきだと思う
氷爆弾(アクティブ)
「死霊1体を消滅させ、敵全体に遠隔氷攻撃」
・命中150、TP15~30、威力120~280%
石塔絞り(アクティブ)
「全ての死霊を消滅させ敵1体を一定確率で石化させる」
・TP4~12、付与率1体:25~60%、2体:40~110%、3体:55~160%
墓穴(アクティブ)
「このターン、指定した味方1人を攻撃した敵に死霊が反撃を行う」
・速度300%、命中120、TP5~14、威力300~600%、付与率30~60%
ソウルトレード(アクティブ)
「死霊1体を消滅させ、一定確率で戦闘不能の味方全体を復活させる」
・TP20~30、蘇生率50~75%、回復量1~200%
死霊乱舞(アクティブ)
「このターン、死霊の攻撃回数を増加させ与えるダメージを上昇させる」
・全ての死霊が3回攻撃する
・TP13~25、威力120%
HPブースト(パッシブ)
「最大HPが上昇する」
・最大HP+5~20%
抑制攻撃ブースト(パッシブ)
「封じ・状態異常成功率が上昇する」
・付与率*1.05~1.2
破霊のネクロマンサー
補正:H+32/T+16/S+0/I+16/V+0/W+24/A+0/L+8
黄泉の手招き(パッシブ)
「HPが一定割合以下の時ターン終了時、一定確率で死霊を召喚する」
・発動率50~100%、発動HP5~30%
先制死霊召喚(パッシブ)
「戦闘開始時一定確率で「死霊召喚」を使用する」
・発動率30~100%
・他の誰かが発動した場合は発動しない
負の力(アクティブ)
「敵1体に遠隔無属性攻撃。発動までに死亡・消滅した数が多いほど威力が上昇する」
・敵味方問わず、攻撃を受けて死亡・消滅した数が多いほど威力が上がる
・速度-100%、TP5~12、威力100~200%、ダメージ+150%*死亡・消滅数
・威力上限は無し
・正直これで合ってるか自信ない
生贄(アクティブ)
「死霊1体を消滅させ、次ターン終了時まで自身が与えるダメージを上昇させる」
・TP2~25、ダメージ*1.5~2.5
・ユニオンスキルの攻撃力は上昇しない
地獄門(アクティブ)
「敵1体に遠隔壊攻撃与えたダメージをHPとした死霊を召喚する」
・速度80%、命中150、TP16~34、威力140~280%
等価交換(アクティブ)
「死霊1体を消滅させ、敵1体に死霊のHPの一定割合のダメージを与える」
・速度80%、命中150、TP2~9、変換率50~100%
・強化弱体やチャージスキルの影響を受けない
死霊大爆発(アクティブ)
「全ての死霊を消滅させ、敵全体に遠隔壊+炎の複合属性攻撃」
・命中150、TP20~45、威力200%*死霊の数
ゾンビパウダー(アクティブ)
「敵1体を一定確率で即死させ死霊として空き枠に召喚する」
・速度50%、TP9~19、付与率40~80%
TPブースト(パッシブ)
「最大TPが上昇する」
・最大TP+10~20%
魔法攻撃ブースト(パッシブ)
「魔法属性攻撃力が上昇する」
・魔法ダメージ+4~15%
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飛鷹を伴う射手
補正:H+24/T+24/S+20/I+0/V+0/W+0/A+28/L+0
素早さブースト(パッシブ)
「命中率・回避率・行動速度が上昇する」
・速度*1.11~1.4、命中・回避率+24~100
物理攻撃ブースト(パッシブ)
「物理属性攻撃力が上昇する」
・物理ダメージ+4~15%
仕留めの一矢(パッシブ)
「HPが一定以下の敵に攻撃した際所持武器で追撃する」
・発動HP10~30%
高度巡回(パッシブ)
「鷹召喚中にダンジョンを移動していると一定確率で食材を入手できる」
・詳細データ不明
パワーショット(アクティブ)
「前後の敵2体を貫通する遠隔突攻撃」
・速度90%、TP9~21、威力200~340%
舞い散る羽(アクティブ)
「鷹が敵1列に一定確率で盲目を付与」
・速度120%、TP3~9、付与率40~70%
氷嘴撃(アクティブ)
「敵全体に遠隔突攻撃。その後鷹が全体に遠隔氷攻撃」
・速度70%、命中-10、鷹命中95、TP12~24、威力50~100%、追撃威力120~200%
飛来爪撃(アクティブ)
「鷹が敵1体に遠隔斬攻撃一定確率で頭封じ効果が発動する」
・鷹命中120、TP7~17、威力200~400%、付与率25~50%
ミリオンショット(アクティブ)
「次ターン開始時、敵全体へランダムn-16回遠隔突攻撃」
・命中-50、TP13~27、威力100~200%、Hit数4~8-16
・発動までに戦闘不能になると効果は失われる
・同じ敵には最大4Hitまで
スカイダイブ(アクティブ)
「鷹が上空へ飛び上がり、3ターン後のターン開始時、鷹が敵1体へ遠隔斬攻撃」
・命中130、TP16~32、威力650~1300%、頭封じ付与率65~120%
・鷹が上空にいる間、鷹スキルは使えない
・発動までに使用者が戦闘不能になると鷹は帰ってこなくなる
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犬狼を導く射手
補正:H+12/T+36/S+0/I+0/V+12/W+16/A+0/L+20
TPブースト(パッシブ)
「最大TPが上昇する」
・最大TP+10~20%
回復ブースト(パッシブ)
「猟犬の回復スキルの効果が向上する」
・回復量+最大HPの2~7%+6~35
抑制攻撃ブースト(パッシブ)
「封じ・状態異常成功率が上昇する」
・付与率*1.05~1.2
地表巡回(パッシブ)
「猟犬召喚中にダンジョンを移動していると一定確率で採集素材を入手できる」
・詳細データ不明
ドロップショット(アクティブ)
「敵1体に遠隔突攻撃。後列の敵にはダメージが上昇する」
・TP7~18、威力160~280%、後列ダメージ*2.5
威嚇の咆哮(アクティブ)
「猟犬が敵1列に一定確率で混乱を付与」
・速度75%、TP6~13、付与率25~40%
防衛指示(アクティブ)
「このターン中、味方1人を猟犬が庇う。ターン終了時、その味方のHPを回復する」
・TP4~10、被ダメージ*1.5~1、回復量最大HPの14~25%+45~80
スタンショット(アクティブ)
「敵1体に遠隔突攻撃。その後一定確率で猟犬がスタンを付着させる」
・速度200%、TP9~18、威力200~360%、付与率35~65%
・自身の攻撃で敵を倒した場合は猟犬の追撃は発生しない
足甲貫き(アクティブ)
「敵1列に遠隔突+脚封じ攻撃攻撃した敵が脚封じ状態の場合猟犬が壊攻撃」
・犬命中99、TP10~20、威力100~150%、付与率25~50%、追撃威力300~600%
メディカルリック(アクティブ)
「猟犬が味方全体へランダムn回HPの回復を行う」
・速度50%、TP10~25、回復量最大HPの9~20%+45~70、回復数5~9回
・同じ味方には最大2回まで
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四天一流の武人
補正:H+8/T+40/S+28/I+0/V+0/W+0/A+20/L+0
多刀術(パッシブ)
「刀を複数装備できるようになり、通常攻撃が一定の威力で刀の装備数分発動する」
・装備スロットの最上段に刀がない場合は刀スキルは使えず、多刀術も発動しない
・攻撃力が反映されるのは最上段の刀のみ
・2Hit目威力80%、3Hit目65%、4Hit目50%、追加攻撃発動率15~50%
物理攻撃ブースト(パッシブ)
「物理属性攻撃力が上昇する」
・物理ダメージ+4~15%
返り咲き(パッシブ)
「一定確率で刀スキルがもう一度発動する。装備している刀が多いほど発動率が上昇する」
・刀を2本以上装備していないと発動しない
・発動率15~34%
・刀の装備数に応じた発動率上昇の詳細は不明
四神(アクティブ)
「敵1体に装備している刀と同数の近接斬攻撃」
・命中+5、TP4~10、威力60~90%*刀装備数
三途渡し(アクティブ)
「このターン、敵味方の攻撃に対し所持武器で追撃を行う」
・敵味方の攻撃に対し
・敵味方の攻撃に対し
・敵味方の攻撃に対し
・速度1000%、TP4~35、追撃数1~3*刀装備数、味方への威力300~34%、敵への威力100~200%
・刀使う奴はこんなんばっかりか
八重の華(アクティブ)
「敵1列へランダム2-8回近接斬攻撃」
・速度70%、命中-4、TP9~21、威力30~50+25*(刀装備数-1)%*2-8
・四刀での期待値は525~625%
百花繚乱(アクティブ)
「敵全体へ、装備している刀の数×敵の数と同数のランダム近接斬攻撃」
・速度50%、命中-8、TP14~30、威力25~40%*刀装備数*敵の数
仮死再生(パッシブ)
「戦闘でHPが0になった時、ターン終了時一定確率で生き帰る」
・気合いで息を吹き返し、戦線復帰するスキル(原文ママ)
・発動率10~25%、発動時HP1
HPブースト(パッシブ)
「最大HPが上昇する」
・最大HP+5~20%
天流乱星(アクティブ)
「敵全体に近接ランダム属性攻撃。装備している刀と同数回ランダムに攻撃する」
・命中-10、TP7~16、威力80~120%*刀装備数
・七色に刀身を輝かせ=斬・突・壊・炎・氷・雷・無属性?
・一撃毎に属性が変化する
一刀無双の武人
補正:H+32/T+16/S+12/I+0/V+12/W+12/A+0/L+12
剣神(パッシブ)
「刀スキルが一定確率でクリティカルし、クリティカル時の威力が上昇する」
・クリティカル率*1~3、クリティカルダメージ*1.15~1.35
TPブースト(パッシブ)
「最大TPが上昇する」
・最大TP+10~20%
剣の気迫(パッシブ)
「自身の行動が敵1体への攻撃の時、攻撃対象から受けるダメージを軽減する」
・軽減率5~20%
・行動順に関係なく発動する
雷切(アクティブ)
「敵1体に近接斬+雷の複合属性攻撃」
・TP10~24、威力220~340%
兜割り(アクティブ)
「敵1体に耐性を無視した近接斬攻撃」
・速度70%、命中-20~60、TP7~17、威力260~600%
水月(アクティブ)
「敵の物理属性攻撃を一定確率で無効化し、その敵に所持武器で反撃を行う」
・速度150%、命中+20、TP5~22、威力300~500%、初期反撃率67~135%、1回につき-35%
裾払い(アクティブ)
「敵1列に近接斬攻撃ターンの間、回避率を低下させる」
・速度120%、命中+20、TP12~22、威力111~175%、回避率-160~300、4~6ターン
散華(アクティブ)
「敵全体に遠隔斬攻撃対象が少ないほど威力が上昇する」
・速度90%、TP16~34、威力260~450%
・2体には65%、3体には45%、4体以上には35%のダメージ
素早さブースト(パッシブ)
「命中率・回避率・行動速度が上昇する」
・速度*1.11~1.4、命中・回避率+24~100
三段討ち(アクティブ)
「敵1体に最大3回連続発動する近接斬攻撃。一撃毎に頭+腕+脚封じ効果が発動する」
・TP12~20、威力65~100%、付与率6~12%
・封じが付着した時点で攻撃は終了する
・攻撃で封じが付着しない限り必ず連続発動する
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天譴を下す巫子
補正:H+16/T+32/S+12/I+24/V+0/W+0/A+12/L+0
前世の記憶(パッシブ)
「自身の強化を解除した時、一定確率で自身に同じ強化が付与される」
・発動率15~50%
・ターン経過や自分以外からの強化解除・打ち消しでは発動しない
魔法攻撃ブースト(パッシブ)
「魔法属性攻撃力が上昇する」
・魔法ダメージ+4~15%
神供の加護(アクティブ)
「自身の強化・弱体を1つずつ解除し同列の味方のTPを回復する」
・速度80%、TP40、TP回復10~30、強化・弱体を両方解除すれば*2
・自身のTPは回復しない
TPブースト(パッシブ)
「最大TPが上昇する」
・最大TP+10~20%
魂の祈り(アクティブ)
「自身の強化中にHPが0になった際一定の確率で強化を代償にして生き残る」
・発動率5~20%
神託:三走り(アクティブ)
「味方全員の祈祷:焔、氷雨、紫電を解除し敵全体へランダム5回、同属性で遠隔攻撃」
・命中150、TP10~24、威力100~200%*5
・自身に焔、氷雨、紫電が付与されている場合スキルを使用できる
禊(アクティブ)
「敵味方全体の強化・弱体を解除し自身のTPを回復する」
・速度200%、TP40、TP回復10~20*強化解除数
神降ろし(アクティブ)
「自身の強化を解除し、敵1体に所持武器で攻撃。ターン終了まで全攻撃力を低下させる」
・TP20~45、威力750~1500%、軽減率50~80%
・自身に3種類の強化がかかっている場合に使用できる
HPブースト(パッシブ)
「最大HPが上昇する」
・最大HP+5~20%
神託:後光(アクティブ)
「味方全員の祈祷:焔、氷雨、紫電を解除しターン終了まで、その属性の攻撃を吸収する」
・TP15~20、吸収率1~250%
・自身に焔、氷雨、紫電が付与されている場合スキルを使用できる
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天寵を告げし巫子
補正:H+28/T+20/S+4/I+0/V+12/W+20/A+0/L+12
慰霊(パッシブ)
「自身が生存中、強化が付与されている味方は行動時にHPが回復する」
・回復量5~25(固定値?割合?)
抑制防御ブースト(パッシブ)
「封じ・状態異常耐性が上昇する」
・耐性+8~30%
分霊(アクティブ)
「このターン、強化が付与されている味方は与えたダメージの一部を吸収する」
・TP3~10、吸収率25~100%
忌火(フィールド)
「探索時、歩くたびに味方全体のHPが回復する」
・3歩につきHP4~30回復
・重複しない
祈祷:破邪(アクティブ)
「nターンの間、味方全体の封じ・状態異常耐性を上昇させる」
・TP20~40、耐性+25~56%、4~6ターン
祈祷:脱兎(アクティブ)
「nターンの間、味方全体の回避率を上昇させる」
・TP12~24、回避率+105~210、4~6ターン
祈祷:長寿(アクティブ)
「nターンの間、味方全体の最大HPを上昇させる」
・TP16~32、最大HP+19~40%、4~6ターン
神域(アクティブ)
「このターン、味方全体は封じ・状態異常を受けた時、強化1つを代償に無効化する」
・TP3~8、発動率60~95%、発動回数4~10
・即死非対応、スタン対応
・結界ほんとすき
魔法防御ブースト(パッシブ)
「魔法属性防御力が上昇する」
・魔法ダメージ-4~15%
慈愛(パッシブ)
「自身が生存中、強化が付与されている味方はダメージを受けるとターン中一度だけ回復する」
・回復量最大HPの2~6%+10~25
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慈悲深き薬草師
補正:H+28/T+20/S+0/I+0/V+12/W+28/A+0/L+8
ハーブブースト(パッシブ)
「戦闘中にハーブスキルで回復する時最大HPを超えて一定割合まで回復する」
・110~133%まで超過
・HP超過分はターン終了時に消滅する
HPブースト(パッシブ)
「最大HPが上昇する」
・最大HP+5~20%
秘薬調合(アクティブ)
「nターンの間、ハーブスキルの行動速度と回復量を低下させる代わりに範囲を拡大する」
・速度70%、TP20~40、速度・回復量-33~5%、4~6ターン
エリアハーブ(アクティブ)
「味方全体のHPを回復する」
・速度70%、TP15~30、回復量80~220%
チェイスハーブ(アクティブ)
「このターン、味方全体が敵からダメージを受ける度に対象のHPを回復する」
・速度300%、TP4~12、回復量65~130%、発動回数2~4、1回につき発動率-10%
ディレイハーブ(アクティブ)
「次のターン開始時味方全体のHPを回復する」
・速度80%、TP10~20、回復量60~180%
・連続使用不可
・発動までに戦闘不能になると効果は失われる
リカバリーハーブ(アクティブ)
「味方に付着した封じを回復する」
・TP10~15、回復数1~3、対象1人~1列
残り香(アクティブ)
「nターンの間、味方全体は最後に受けたハーブスキルをターン終了時に再度受ける」
・速度40%、TP5~9、回復量-85~60%、6~10ターン
・残り香中に受けたハーブスキルのみ効果が発生する
オートリザレクト(パッシブ)
「味方が戦闘不能になる度に一定確率で復活させる」
・速度70%、TP8~16、回復量10~150%、発動率2~15%
抑制防御ブースト(パッシブ)
「封じ・状態異常耐性が上昇する」
・耐性+8~30%
・新2メディにも欲しかった
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天真なる毒殺者
補正:H+20/T+28/S+0/I+12/V+0/W+0/A+8/L+28
スモークブースト(パッシブ)
「スモークスキルの行動速度が上昇し消費TPが減少する」
・速度*1.1~1.6、TP*1~0.7-1~3
抑制攻撃ブースト(パッシブ)
「封じ・状態異常成功率が上昇する」
・付与率*1.05~1.2
パラライスモーク(アクティブ)
「敵1列に一定確率で麻痺効果が発動しnターンの間、麻痺耐性を低下させる」
・TP6~14、付与率35~55%、付与率*1.19~1.4、4~6ターン
マズルスモーク(アクティブ)
「敵1列に一定確率で混乱効果が発動しnターンの間、混乱耐性を低下させる」
・幻覚に囚われる煙玉を投げつけるスキル(原文ママ)
・TP9~21、付与率27~40%、付与率*1.16~1.3、4~6ターン
スモークボム(アクティブ)
「状態異常の敵1体の弱体を1つ解除し遠隔炎攻撃」
・体の異常に反応して爆発する薬玉を投げつけるスキル(原文ママ)
・速度80%(?)、命中150(?)、TP20~36、威力600~1200%
スモークスパーク(アクティブ)
「スモークスキル効果中の敵1体を一定確率でスタンさせる」
・速度300%、TP3~7、付与率50~85%
スモークソリッド(アクティブ)
「スモークスキル効果中の敵1体を一定確率で石化させる」
・TP4~12、付与率45~75%
移り香(アクティブ)
「nターンの間、敵全体に効果中のスモークの状態異常をターン終了時に一定確率で付与」
・速度70、TP5~9、6~10ターン
・このスキルによって発生したスモークはこのスキルのレベルに依存する
先制スモーク(パッシブ)
「戦闘開始時、敵前列に一定確率で何れかのスモークスキルを使用する」
・発動率30~100%
・習得しているスモークスキルのみ発動
・他の誰かが発動した場合は発動しない
TPブースト(パッシブ)
「最大TPが上昇する」
・最大TP+10~20%